子育てママが実際に使って良かったオムツ種類

現在2人の子育て中のママです。

 

スーパーやドラッグストアには沢山のオムツ種類がありますが、上の子供と下の子供が赤ちゃんの時に使って使いやすく、肌触りの良かったパンツタイプの物を取り上げてみました。

 

パンパース 比較的他社さんと比べて価格もお高いイメージです。

 

素材は硬めでパンツタイプのオムツ替えの時に破る脇の部分は破りにくく、時間がかかり子供が嫌がったりするのでうんちの時などは困りました。

 

自分の子供達はオムツかぶれもしやすい様に感じます。

オムツ選び

私が出産した産院で使っていたのはこちらです。

 

メリーズ 個人的に肌触りや柔らかさはナンバーワンだと思います。

 

うちの子供達はオムツかぶれも1番しにくいようです。

 

またオムツ替えの破る部分も切りやすくやりやすい印象です。

 

ただ価格が割と高いので、使い続けるのはちょっと家計的に厳しいかなと思います。

 

なので夜寝る時など長時間使う時に使ったりしています。

 

ムーニー 我が家では今現在こちらをメインに使っています。

 

価格的にもスーパーなどで安売りする事も多く買いやすいというのがあります。

 

オムツ自体はメリーズに比べると少し硬めですが、オムツ替えの破る部分も切りやすく総合的に使いやすく感じます。

 

また柄もプーさんで子供達が好きなので、オムツ替えを嫌がる時など柄選びをさせて機嫌をよく出来るのも良いところです。

 

マミーポコ 上記3つのオムツよりも比較的価格も安くとってもお手頃価格で手に入ります。

 

毎日使用するには主婦としては助かります。

 

生地自体は少し硬くゴワゴワした印象があるので、長時間の使用は避け祖父母の家に緊急的に使うように置いておくオムツとして用意しています。

 

脇の部分は破りやすく使い勝手は良いです。

 

また柄がミッキーでとても可愛くオムツ替えの子供達のテンションは高いです。

 

以上ここでご紹介していないオムツもありますが、沢山のオムツ種類の中からママ達が自分の子供達に合うオムツを選ぶヒントになれば良いなと思います。